DaでTrueを見てみよう(シャニマス)

ざっくり要点だけ。雑誌と手帳持ち込み推奨。

①手札を揃える。

スタートライン。サンセットとメロビを4凸します。最低限の投資だと思って頑張ってください。

次、あと3人は秘密のがんばり甘奈、夏配布真乃、スタァライトめぐる、ヒーロー果穂、特訓夏葉、レイニー三峰とかなんかDaマスタリーが高いかコミュがDa寄りなサポを適当に(いい具合に)選びます。サポスキルがDaじゃなかったらゲストに入れておきましょう。SRは凸を稼ぎたい。

 

②オーディションの基礎知識

敵は一定の行動ルーチン(遷移、スピア)に則って行動します。また得意属性が存在しており、得意属性の審査員へのアピールはExcellentとなるので、ダメージが半減しません。ダンベルをダンベルたらしめる原因です。詳しくはWiki参照。この記事では見なくても(覚えなくても)問題ないです。(嘘)

あと、思い出アピールは思ったより弱いです。Lv2以下なら基本的に使い物になりません。Lv3でもあんまり信用できません。どうしても1stを取りたい(かつ低火力で問題ない)ときにだけ使いましょう。火力が足りなかったらパフェすれば1stです。目押しを頑張りましょう。練習あるのみ。プロ根性の一個前以外は90%くらいの確率でパフェが欲しいです。

 

③シーズン1

ラジオとトーク。人がいっぱいいればDaも一考。オーデは受けなくてもいいし、むしろ最初の週に受けてもいいと思います。終わりまでにMe,SPが150,Daが200行くと順調?

 

④シーズン2

上に同じ。もう少しDaに振ってもいいかもしれません。終わりまでにDa300、Me175あると良い?あとは金枠バフとアピが1つは欲しいところ。

 

⑤シーズン3

ここでは4万オーデを1回、5万オーデを少なくとも2回、できれば3回勝っておきたいです。

ある程度サポのレベルが高ければ、まあ流2でも勝てると思います。シーズン終わりまでにDaは500行っててもいいです。そうじゃないと10万オデが流1で殴り勝てません。Meはいくつあっても死ぬときは死にますが、とりあえず260は確保しておきたい。

 

⑥シーズン4

ちょっと安定しません。WINGよりマシですが。

10万オデを3回(+5万を1回)勝つ必要があります。

10万オデは、まあまあのステータス(Da500)と平均Lv60以上のサポ、少しの運(具体的に言うと2.5倍以上をを金バフ付きで打てるくらいの)があれば流1でも殴り勝てます。なかったら大人しく流2のときに挑みましょう。が、審査員が帰るまでのターンが延びるので、必然的にメン死の可能性が高くなります。安定しないので、祈りましょう。

5万オデは流1でも2でも死ななきゃ受かります。かんたん。

 

⑦WING準決

まずはお祈りです。流1がVoかDaなら流1スピアでほぼ勝てます。パフェミスったりサポしか来なかったりするとたまに(特にVoの時)負けます。残念。

流1がViなら雑誌を使いましょう。基本的に流1Viは勝てないものと思ってください。勝ちたかったらWiki参照。

 

⑧WING決勝

もう一回お祈りです。準決でVoが流1だった人は多分お祈りする必要がありません。Daだった人は祈りましょう。ダメなら雑誌を使いましょう。準決で使ってたら諦めましょう。

流1がViかDaならスピアすればまず勝てます。

流1がVoのときは負けです。泣きましょう。

 

⑨優勝、True

おめでとうございます。